「フリー百科事典」なるネット情報欄の「古森義久」という項目の冒頭に「自称ジャーナリスト」などという名誉毀損の記述があったことを自分のブログで書いたら、「WIKIPEDIAの筆者を誹謗・中傷し、改変、削除を煽った」なんて今度は書かれました。

古森の項目の一定部分を削除するか否かの議論の過程での一部の人による記述です。また私が自分の名誉のために指摘したことが「威力業務妨害を問われる暴挙」だという記述もありました。

自分のブログで自分に関する根拠のない悪口を指摘することが威力業務妨害とは、他者への攻撃にしても、病気ですね。

なおこの「百科事典」の私に関する項目に私のブログから引用した記述が「著作権侵害」になるそうですが、私はそんな著作権は放棄しています。ここのブログに自分で書くことは自分で責任を持ち、他の場所で引用されても構いません。

 

私はWIKIPEDIA自体を誹謗も中傷もしていません。

多数の人がみる場所で自分への事実無根の悪口を書かれることの問題点を指摘しているだけです。