いやはや日本の民主党というのは、とんでもない集団だったことがいまさらながら印象づけられています。

 

現代表の海江田氏が詐欺企業の宣伝役を務めていたそうです。

 

そして元代表の鳩山由紀夫氏が尖閣諸島は日本領土ではなく、中国に帰属するという意味の発言を重ねています。

 

この人たちには道義も愛国心もゼロなのでしょう。

日本国民という意識さえないようです。

 

こんな政党を支持していた日本国民は今一度、胸に手を当てて反省すべきです。

 

 

                              ========

 

売国発言&安愚楽牧場事件 民主「2大爆弾」で自爆の恐怖…

2013/06/28 20:45更新

この記事に関連するフォト・情報

記事本文

 参院選で生き残りをかける民主党に「2大爆弾」が直撃している。民主党政権初代首相である鳩山由紀夫氏が連日のように“売国発言”を繰り返しているうえ、海江田万里代表には、わが国史上最大の消費者被害とされる安愚楽牧場事件が突き刺さっているのだ。

 鳩山氏は27日、訪問先の中国で講演し、沖縄県・尖閣諸島について、「ポツダム宣言の中で日本が守ることを約束したカイロ宣言は『盗んだものは返さなければならない』としており、中国側が(返還すべき領土の中に尖閣諸島が)入ると考えるのも当然だ」と述べた。

 この後、記者団に対して「40年前に棚上げすると(日中両国で)決めたのだから、メディアも理解しないといけない」と述べた。日本政府は棚上げ合意を否定しており、どちらの発言も中国を利することは間違いない。

 一方、国内では海江田氏が窮地に陥っている。出資者約7万3000人、被害額約4200億円という安愚楽牧場事件をめぐり、海江田氏が経済評論家時代に「リスクはゼロ」などと絶賛していた過去が広く知られたうえ、経営陣の起訴が参院選の最中に行われる可能性が高いのだ。

 政治評論家の浅川博忠氏は「有権者は鳩山氏の言動を見るたびに、民主党政権3年3カ月の迷走と政権を任せた後悔を鮮明に思いだす。参院選で対立候補が、海江田氏も含めて『信用できない民主党の象徴だ!』といえば説得力がある。数議席減るだろう」と話している。